2004-09-13から1日間の記事一覧

新スタイル研究中

CSS

ちょっとFannyなスタイルを思いついたのだが、これがなかなかの難物である。 はてなヘッダ部分を弄りたかったのだが、ヘッダーテーブルには特にクラス名が振られていない(弄られ難くする策だろうか)のでbodyに背景を貼る形で対応せざるを得ないが、どうし…

レイヤーパレットが出ない

弟からヘルプコール。Win版のAI10にてレイヤーパレットが表示できないとのこと。画面外に行ってしまったかと思ったが、どうやら「ウィンドウ」→「レイヤー」を選んでもチェックがつかないらしい。これは何だろう。 Macなら取り敢えず設定書類を捨ててみると…

文書規定

社内の公的文書というのは実に面倒なもので、箇条書きの記号の順番とか各オブジェクトの配置とか、書式に妙に細かい規定があるものらしい。その割に感覚的に処理されるところも多く、マニュアル化されていたりテンプレートがあったりするわけでもない。 重要…

?Dへのインポートツールを

最近の「教えて」でも2〜3件あったが、潜在的には他のブログサービスから?Dへのデータ変換には需要がありそうである。?などからMovable Typeへの変換はあるのだが逆はない。どなたか腕に覚えのある方は、是非。 気が向いたら作ってみたいが、まずは停滞して…