2004-09-09から1日間の記事一覧

お誘いしたい

id:jkondo:20040909で「巨大建築好き」を告白して居られるid:jkondo氏には是非巨大建築愛好会に御参加頂きたく存じます。立場上特定のクラブへの参加表明というのは難しいのかも知れませんが。

MS PゴシックとOsakaの全角英数の差

私は全角英数否定派であって、その理由は理論的には「全角と半角は違う文字だから」であるが、検索エンジンが大概全角半角の混同をシステムレベルで処理してくれる現状ではこの論点は(少なくともWebに於いては)ほぼ意味を持たず、従って中核は感情面での「…

縦と横

「A4縦のファイルをどう用紙設定して印刷しても横に打つんだけど」厚紙を手差し印刷してるんでしたよね?紙を横に入れたら如何です? 其れ位人に訊かずとも判断できようものだが。

参加型音楽配信コミュニティ「レコミュニ」が登場/音楽配信メモ

取材の上詳しく書いているので必見。 50円(若しくは曲価格の50%、どちらか安い方)という手数料設定については批判的意見が結構見られたけれど、カード決済手数料を差し引いてぎりぎり赤が出ない金額とすればこれは止むを得ないところか。むしろJASRACの手…

颱風中止

何時の間にか19号の情報がなくなっている。日本気象協会 tenki.jp【公式】 / 天気・地震・台風や台風情報:朝日新聞デジタルでも「台風は発生していません」などのメッセージが。日本に近づく前に温帯低気圧化してしまったのだろうか、それとも単に影響がな…