2004-09-07から1日間の記事一覧

颱風頌歌

外では凄い勢いで風が吹く。一時期強まった雨は既に過ぎ去ってはいるが、これは嵐に相違ない。 こんなときは颱風プレイリストでも聴きながらゆっくりしたいものだが、生憎と候補曲がはっぴいえんどとサディスティック・ミカ・バンドの2曲しかない。 他に颱風…

Googleニュース

必ずしも気になるニュースが拾われているわけではないので(この辺データマイニングできると良いのだが)興味あるニュースの割合は決して高くないが、更新からの経過時間が示されるのは良い。特に今日のようになるべく最新の台風情報を見たい時などは。

kanshin-style

CSS

ふと思いついて関心空間風スタイルなど作り始めたが……やっぱりまずいよなぁ著作権的に。こっそり遊んで終わりにしよう。

齟齬

先日極めて短時間で印刷を強行せざるを得なかった印刷物だが、クライアント側から仕上がりを見て色味の違いについてクレームがあったようで、それを係長に事情説明する。 こちらの言い分は 時間の都合で先方とはメールに添付した画像のみでやりとりを行って…

ポジ代わり

ポジフィルムを仕入れ先毎に袋に入れて管理しているからといって、画像データを仕入れ先毎に別ディスクで要求するってのはどうなのか。スペース的にも手間的にも非常に無駄が多いと思うのだが、PC内部でファイル管理するような知恵はないのだろうか。

最近読んだ本

久しぶりに図書館に行ったり新幹線の帰り用に漫画購入したりした分のレビューを、纏めてhttp://book.g.hatena.ne.jp/DocSeri/20040907で。

An internal error occured while drawing.

最近頻発するようになったDreamweaverの原因不明エラー。これの困るところは開発元でも原因が掴めておらず(従って不具合への対処は期待できない)、OSの再起動以外の手段がない(DWを再起動しても同じ症状が出る)こと。 他の点では満足のゆく製品だけに至…

エマ〜Emma〜 アニメ化決定 -1-

なんか見たくないなぁ。 今は昔ほど売れ筋路線とマイナー作品の区別がないというか、オタクが市民権を得て増殖した結果として 薄い層 薄い層 薄い層 薄い層 薄い層 濃い層 濃い層 濃い層 濃い層 濃い層の図式から 薄い層 薄い層 薄い層 薄い層 薄い層 中間層…