2004-09-06から1日間の記事一覧

音ログのRSS

音ログの吐き出すRSSは日単位での再生曲リストになっているようで、その日に1曲もかかっていないと何も表示されないことになる。これはなんだか寂しいので日付に関わらず最新○曲リストが取得できるようになって欲しいものだ。要望として書いておこう。

本日のキーワード登録:三種の神器

登録寸前キーワードのリストでは新三種の神器と並んでいたので、多分登録が希望された内容はこれではないのだろう。が、そんなことは知ったことではない。 そう言えば以前サイレンを登録した時も、時節柄ゲームの方かとも思ったが神話及び警報装置について書…

カウンターの記録

はてなのアクセス元記録方法変更に伴いはてなカウンターの記録パターンにも変化があったのだろうか?8月の初めあたりから1日の記録数が激減している。 それまでの記録が1日あたり200〜500カウント程度だったのに対し、それ以降は0〜10件程度。まあリロードや…

本日のキーワード登録:EZナビウォーク

まさか登録されていないとは思わなかった。本来の表記は大文字であるべきところを小文字で登録してしまったようだが、どちらでも捕捉されるので許されたい。

モスバーガー 菜採&マスタードチキン

帰りがけにモスで昼食。今日から発売のマスタードチキンと、レタスで包んだ「菜採」ロースカツを。 マスタードチキンは甘酸っぱいソースが今ひとつ好みに合わない。菜採はレタスだけなので何となく頼りない印象だが味は良し。

roppongi hills

帰りがけに立ち寄ってみる。目当てはアート系に強いというツタヤ。ところが場所が分からない。一口に六本木ヒルズと言っても複合施設であって、すべての商業施設が一カ所に集まっているわけではないのだが、その広さ故に案内板では全体図と今いる施設のフロ…

browserTunes 0.1.9b

webブラウザを利用して、iTunesをネットワーク越しに遠隔操作できるソフト。再生/停止や曲送り、音調調節などの操作、および各種情報、プレイリスト(日本語不可)を閲覧できます。操作用のWebページデザインを選択できます。巧くすれば会社で自宅の曲が聴…

お届けもの

出社すると案の定、金曜に提出したデータの直し要請が来ていた。内部の修正案は今更間に合わないので断ったが、制作会社からのものは対応せざるを得ない。営業ミーティングを欠席してデータ訂正、これから現地へデリバリー。 EZナビウォークに電話番号を入れ…