2004-08-31から1日間の記事一覧

今日のキーワード登録:ゾルゲ

登録寸前キーワードから書けそうなものを少しづつ登録。 そんな事している場合ではないような気もするが、現実逃避の一環というか、どうせ帰れないので憂さ晴らしというか。 私の知識は「スパイ・ゾルゲ」と1990年頃のNHKドキュメンタリー、それに幼少の砌に…

text-shadow

CSS

http://d.hatena.ne.jp/Bose/でセクションタイトルに影を落としているのを見て初めて知ったのだが、どうやらSafariはtext-shadowに対応しているようだ。それならテーマに組み込んでみても良いかも。

夜勤、必須化

仕事が終わらない。最悪社中泊を覚悟してビルの鍵を借りておく。

間に合わない

表紙の制作はあらかた終了したが、今更になって内部に使用する画像が来ていないことに気付く。メールで随時送って貰うよう連絡するも作業時間が非常に厳しい状態である。どうしよう(もない)。 さらにどうしようもないことに、それぞれの画像が何を表すのか…

音ログRSSを読み込む

音ログがRSS配信を開始したのではてなのrssモジュールで読み込んでみる。これでiTunesで最後に再生した曲が何時でも表示できる……のは良いが、二重引用符がすべてエスケープされた上文字列として表示されている。なんとかならないものでしょうか>id:hatenadi…

Ann Sally "Moon Dance"(ASIN:B00008CHEH)

デパートのインテリアショップでBGMとして流れていたもので、気になってタイトルを聞き出し購入。Day Dreamと対になっているのだがこちらしか入手できなかったのでAmazonを頼る。 公式サイトで全曲試聴可能(Real形式)。

名残?

以前の「ポジティブキーワード」の名残なのか、「ありがとう」などのキーワードが何故かクラブに分類されている。どう見てもクラブ活動ではないと思うが。 削除キーワードからクラブキーワードに振り分けたid:griff氏(id:gliff氏でした。書き間違いを訂正し…

JR御用達、あの「おこし太郎」に起こされてみた

以前紹介した空気圧式強力目覚ましのレビュー。 世界一正確と謳われる日本の鉄道運行を助ける業務用目覚まし、気になるお値段ですが98,000円、98,000円でのご奉仕。今ならなんと睡眠薬も付いて……