2004-08-23から1日間の記事一覧

原稿用紙風

以前戯れに作ったものをベースに改良。まだ細かい調整は必要だが、そこそこ使えるようになった。 実際の表示イメージは>http://beta.g.hatena.ne.jp/DocSeri/で。

思想の違い

Macは記憶媒体だけを表示し、Winは記憶媒体とドライヴを別に扱う。 Macの感覚ではディスクをイジェクトしたドライヴは即座に引っこ抜いて良いのだけれど、Winで同じことをすると文句を言われる。抜く前にドライヴを使用停止にしなければならない。 また、複…

専門店の価値

地元のコンピューター専門店が段々酷くなってゆく。 当初は田舎町に唯一の大型コンピューター専門店として(秋葉原などの専門店街には到底叶わないものの)様々な商品を扱い結構な利用価値のある店だったのだが、コンシューマーゲームコーナーを止めた辺りか…

キーワード登録。

最近はなかなか自宅のMacで音楽を掛けられず(再生中は居間の物音が聞こえないので子供が何をしているか解らなくなる)ご無沙汰気味だが、音ログはWinにも対応しますます発展しつつある模様。 なのだが、ふと気がつけばキーワード登録をすっかり忘れている。…

虚構新聞社(kyoko shimbun)閉鎖のお知らせ

良くできたパロディ嘘ニュースサイト「虚構新聞」が誤認の多さを理由に閉鎖。これもネタだと良いのだが……大真面目な書き方からしてその可能性は低そうだ。 ちょっと考えればネタであることぐらい解りそうなものだが、読解力のない人の多さ故に閉鎖せざるを得…

残念

Yahoo!オークションで狙っていたジャンク扱いのSONYノイズキャンセリングイアフォンMDR-NC10を逃す。落札時間が丁度会議に重なっていたので半ば諦めていたが、NC11と違い前モデルはなかなか出物がないので少々勿体ない。 現行モデルNC11より遮音性が高く音質…