2004-07-29から1日間の記事一覧

写真日記街角:大熱波

銀座の街角で、ガラス面に映る雲を撮ろうとしたもの。CMOSの信号読み出し速度に比べシャッタースピードが早い状態で手ぶれを起こしたため、ぶれではなく歪みとして映ってしまった。 Rollei MiniDigiの特性を示す好例の一つ。

夏の風物詩

かへるさんのmixi経由でhttp://kowai.sub.jp/kowai/votec.cgiを読破しつつid:kamuraco:20040729#p1の廃墟ページを見る。 普段廃墟にはある種の美を見出すのだが、この時ばかりは不気味さが先に立った。ひび割れの奥に静まり返るモノクロの廃墟を覗く時、どう…

国産ボード/カードゲーム

mixiのボードゲームコミュニティで「コンポーネントの好きなゲーム」と「国産ゲーム」について話題を振ってみる。コンポーネントはそれなりに書いてくれるが国産ゲームはまったく反応がない。皆様あまりお好みでないのだろうか。 確かに、今のところ国産のゲ…

グループ活動

現在8のグループに所属しているが、このうちまともに活動しているのは半分ほどしかない。その上、所属するグループの性質上毎日活動するようなものは少なく、週に1度〜月に1度程度のペースで更新されるのが精々。 これは恐らく他の参加者でもそう変わるもの…