2004-07-08から1日間の記事一覧

脱水

昼から夕方にかけて炎天下を歩き回ってはクーラーのある場所に飛び込むというのを繰り返していたら体調がおかしくなってきた。熱射病/脱水症状を警戒し緊急に水を1リットルばかり補給したが、指先の痺れ、震え、むかつきなどあまり楽しくない症状が治まらな…

購入予定メモ

野尻抱介『クレギオン 5 タリファの子守歌』ISBN:4150307644 外出ついでに大きめの本屋に立ち寄ったが見当たらず。SFなんて映画化でもされないと話題にならないのか。まあ地味な作品か知れぬが。不満である。

写真日記街角:夜の駅

かなりの年代物で、この辺りは一応鉄骨作りであるが、一本向こうの単線ホームは未だ木造。最近はエレベーター設置工事などが行われ、徐々に改修中である。 駅は居住性をあまり要求しないのか、鉄骨構造が剥き出しで面白い画が撮れる、好みの題材である。夜景…

たほいや倶楽部

現在出題中の分、そろそろコメントも尽きた感じですので金曜日で締め切って正解発表に移ろうと思います。 保留中の方は慌ててご参加下さい。 たほいや倶楽部ばりたり たほいや倶楽部しよろ たほいや倶楽部ふりなぱん

削除処理

このところチェックを怠っていたので溜まりに溜まった、Yahooアカウントに対する約1100件のバルクメールを処理。 概ね99.9%*1が1バイト文字のみで構成されたspamであった。別アカウントも受信できるようにしてあるが、そちらは同じ期間内のメール総数が400…

San Juan日記

BSWで手ほどきを受けた分を活かすべく今日もプレイ。 1回目 生産施設ラッシュ。闇市とのコンボが面白いように決まりタバコ、銀生産施設を次々に建てる。当然カード回りも良く、ギルドホールを建てて勝ちを確信するも、終了時に計算してみたら2点及ばず……引き…