2004-07-02から1日間の記事一覧

スティーブ・ジョブズがいまだに重要な理由を教えよう

市場を支配しているのはGatesだが牽引しているのはJobsだという話。Macintoshは、オープンでも、業界標準でも、業界公認でもない。ただ、とにかく「良い」のである。という一文が印象的。

カタン会準備

当日は5人になる予定なので*1私は見に回るつもり。 その他、ちょっとしたゲームを持って行くので、時間に余裕があればカタン以外の面白さも知って頂けると嬉しい。 *1:一人経験者というのも何なので元々その予定だった

ラジオシティ

久しぶりに使ったが巧く行かない。モデリング時点でラジオシティを意識していない為に起きた陰漏れなんかはともかく、スポットライトが干渉したのか変な陰が発生している。 いっそパストレースすれば良いようなものだが、計算時間を考えると実用的とは言い難…

たほいや倶楽部

隠語辞典から出題の3題、 たほいや倶楽部ばりたり たほいや倶楽部しよろ たほいや倶楽部ふりなぱん ですが、そろそろ嘘応募もなさそうですので本日〜明日未明にかけて正解当てに移行します。

写真日記街角

付近を流れる川の写真。やや緑がかった妙な色合いになった。これはこれで味と思えば悪くはない。 他の写真を見ると巧くホワイトバランスが取れているものもあるのだが……条件が良く解らない。 帰り際に夜景も撮影したが、シャッタースピードが表示されないの…