2004-06-17から1日間の記事一覧

ゲームブック制作スクリプト:もうすぐ完成

完成と言ってもテキスト表示部分だけだが。 長いこと悩んだリストの入れ子処理がやっと正常に機能したので、あとはいくつかの簡単な置換処理を追加すればはてな式簡易表記でValidなhtmlが表示できるようになるはず。 とりあえずサイトをこれで構築し直して、…

箱庭的食玩

メガハウスからリリースされた手のひら散歩〜庭園編〜は日本庭園を小さく切り取って重箱に詰めたような食玩。ちょっとできが甘い気もするが、好きに並べて庭園風景を作るのは楽しそう。 巨大なものも好きだが細かいものも好き。

電子水琴窟

面白いんだけどちょっと高い。そりゃまあ、庭に埋めることを考えれば安いものかも知れないが。

たほいや倶楽部勝敗

id:smoking186:11000201にて正解発表。個人成績は騙し合計4、正解1、騙され3と惨憺たるもの。 あまりょう、中国産でなぜ湯桶読みか。シンプルを狙った嘘でid:alisato氏を騙す。 おきのるは苦し紛れの人名でっち上げに意外と反応あり。 しとうずは江戸時代に…

グレナディンソーダ

フレッシュネスバーガーの新メニュー、オレンジベースの赤いソーダ。グレナディン、とは柘榴のことであるらしい。 頼んでみようと思ったら「予想を上回る売れ行きで原料が品切れ」だそうで。残念。

巨大建築しりとり

なにやらid:enmotakenawa:20040616氏から回ってきた。しりとり?五稜郭→く→九龍城、ということ? どうやらそうではなく、最後の疑問文の中で次の人を、はてなダイアリーを書いている人の中から選んで文末で指名という形で回して行くある種のリレーであるよう…