2004-06-16から1日間の記事一覧

鈴木兄弟

日通本社のエレベーター内には、日通のテーマソングか何かなのだろうか、歌詞を書いたパネルが掲示されていた。 歌っているのは見知らぬ中年女性のようだが、良く見れば作詞は鈴木博文、作曲は鈴木慶一である(逆である可能性もあるが未確認)。 だからどう…

権威の話

権威というのは権力と違って、自主的に持つものではなく周囲の認識によって形成されるものらしい。例えば、発案当初はそのような意図のなかった「はてなダイアラー」なる正体不明の語が何時の間にか一部で「全はてなダイアリーユーザーの代表」的権威を与え…

ゲームブック制作スクリプト開発状況

リストの終了タグチェックは正常に機能するようになったが、まだ万全ではない。リスト簡易表記記号+-を配列に取得、前回の配列を保存してこれと現在のものを比べる形でタグの表示を行っているのだが、このルーチンに抜けがあり、次の階層があるかどうかに関…

読了:掌の中の小鳥(加納朋子、ISBN:4488426034)

→http://book.g.hatena.ne.jp/DocSeri/20040616

編集・登録

キーワード「イカロス」の内容に不足を感じたので編集。ついでに連鎖的に周辺キーワードを登録する。 自身の知識だけでは心許ないので多方面を検索。こういう時にインターネットは有難い。