2004-05-31から1日間の記事一覧

アンテナ

ここ数日で行ったアンテナへの追加作業が全く反映されていないような気がする。 一覧して検索してもみたが出てこない。別段上限の200を超えているといったこともないのだが。それとも、何時の間にか上限が下がったか? それはそうと、できれば新規追加時にカ…

ゲームブック制作スクリプト

以前から考えていたのだが、テキストのアップロードだけで簡単にゲームブック(的なテキストアドヴェンチャー)を制作できるスクリプトを作り始めた。 パラグラフごとに番号名を付けたテキストデータを読み込み、はてな的簡易表記法に従ってHTMLを吐き出すだ…

コメントの謎

某日記にコメントを書こうとしたが「この日記へのコメントが認められていません。/ログインページへ」というメッセージで蹴られる。ログインはしている(「ようこそDocSeriさん」というメッセージが出ていることからも間違いない)し、コメント拒否ならばそ…

作成料金

HTMLの作成を請け負うにあたり、先方から「使い回しの効くページについては無料で」との要請が。使い回し…と言っても当然ながら内容は全部書き換えねばならないし、それを除いても全部を転用できるわけではないのだが…うーむ。 まあ別に私に直接入るお金でな…

LAST EXILE

前々から(スティームパンク好きとしては)気になっていたLAST EXILEを4巻まとめて借りてあったので、一気に見る。 設定面では多少突っ込みたいところもあるが、雰囲気は良好。前時代のレーサー機の如きヴァンシップ、波打ジュラルミン板や剥き出しのエンジ…