2004-05-24から1日間の記事一覧

山田祥平のRe:config.sys「Windows 95から9年〜そして何が変わったか」(↑)

この記事自体も面白そうではあるのだけれど、それよりも掲載された画像に注目したい。Win95の登場を讃えてAppleが作ったものだそうで、恐らくは「CONGRATULATION Windows95」のメッセージと共にMS-DOS形式のファイルパスを表現している。なんと素晴らしい仕…

伝統の手法

そろそろ食品をブルーバックで撮るのは止めたが良い。どうやっても美味しく見えないから。 切り抜きを前提とするパッケージ写真などを撮影するならまだしも理解するが(それでもシアンが映り込んで色を悪くするから避けて欲しい)、焼き菓子など明らかに暖色…

尻拭い

4月頭に打合せした後放置されていた件で連絡が来た。私としては、この時点で受注前の作業について担当を外れていたので関与してこなかったのだが、折衝を行うべき係長は私がやったものと考えていたのか、すっかり忘れていたらしい。慌てて「今から打合せに行…

本日のちょっと間違ったリファ

遊星商舎 お探しのものは恐らく「遊星商會」だと思います。まあ結果的には正しく導かれるでしょうから構わないといえば構わないのですが。

スケジュール

膨大かつ短期の仕事は交渉の結果納期の延長に成功したが、実は明日締切で未だ手付かずの仕事があるのだった。 しかしそんなことより、頭の中は週末に予定している久々のRPGのシナリオをどうするかで一杯である。 長いことやっていなかったシステムなのでネタ…

Worldwides first simulation of System 7

凄いなぁ。それで何をするわけでもないけど。

アップル、Mac OS Xのセキュリティアップデートを公開

極めて重大なセキュリティホールの修正パッチ。今すぐ適用を。