2004-05-21から1日間の記事一覧

Rollei MiniDigi

そう言えば今日が発売予定日ではなかったか。チェックし忘れた。 どうやら7/1に延期の模様。

輸入音楽CDに関するAmazon.co.jpからの重要なお知らせ

小売業者からの意見表明。他の小売店はどう動くか。

Outlook2000:tabキーの挙動

新規メッセージに署名を自動で差し込んであるとき、宛先を指定し、件名を書いた後tabを押すと本文記入エリアの最上段ではなくランダムな行の行末にカーソルが飛んでしまうのだが、これは何の冗談か。

book-metapher

CSS

以前作りかけて放置した書籍風CSSを制作。 当初は完成したらはてな用CSSとして提供しようかと思っていたのだが、構造上div.main必須、div.sidebar推奨、その上カスタマイズが困難というかなり問題のあるスタイルになりそうなので止めておく。 問題は現在使用…

writing-mode

CSS

手元の本*1で縦書き可能なプロパティとして紹介されており、CSS Lev1〜2、IE4/NN4/Opera/Safariでサポートとあったのでかなり期待したのだが、実験の結果全く非対応であった為に色々調べてみたら、XMLへの採用で審議中のものを(例によって)IEが独自採用し…

たほいや倶楽部

結局一月以上放置してしまったが、催促があったので取り敢えず今後の方針など。 色々考えた末、嘘吐きの匿名性/嘘の守秘についてはメール送信フォームで解決するのが妥当ではないかという結論に至った。 これにははてなダイアリーでform系タグが使えることが…

ACCS、office氏に掲示板を毎日監視するよう義務づける仮処分申請

ちょっとACCSの遣り方に感心した。金銭で決着をつけるよりは「自分のしたことに行動で責任を」ということか。 まあ、実際に手動で監視することはなく、彼ぐらいの能力があればちょっと巡回プログラムを書けばデータ監視など容易だろう。その点では「罰則」的…