2004-04-14から1日間の記事一覧

また変なリファが

何ですか閉 鎖 的 妹って。どうやら年齢制限つきの同人誌か何からしいのは判ったが、ここにそんなもの探しに来られてもなぁ。 ところで検索結果を見ていると少なからず「はてなブログ」の文字が。たった1日のことなのに結構な影響力。

人は難しい

作業中の人物像を入れる必要が生じたが生憎手元にあるのは印刷物から取り込んだデータのみ。とても使えたものではないのでポスタリゼーションと選択範囲のパス作成でイラスト化を試みるも失敗気味。

アップル、eMacを強化し値下げ

Macも随分安くなったものだ。しかも今まで私が使ったことのあるどの機種より性能が良いし。 実はeMacの価格は国内家電メーカー製PCと比べるとかなり低価格なのだが、米国メーカーのPCには更に廉価なものもあるし、これらPCはCPUの動作クロックなど目立つ性能…

かってに改蔵

永らくマンネリ気味の感があったが、今回は久々に面白かった。ずっと地丹/羽美いじりだったのを主人公みずからのボケに変えたのが幸いしたか、ノリがちょっと変化。

aeronautの不安

立ち上げ当初は3ヵ月後との新作リリースを謳っていたaeronautシリーズだが、ここ暫く新作が出ていない。その上公式サイトに行ったら開発者のちょっとしたコメント欄とBBSが消えていた。大丈夫かaeronaut。 好きなシリーズだけに心配になる。

宇宙天啓データベース G.2 と、断続的な絞首刑が発生します。(↑)

流石はマイクロソフト、そんなデータベースまで作っているとは。しかも断続的な絞首刑が発生するとは物騒な。 っていうか仮にも公式ページの日本語版で、明らかに機械翻訳かけただけの文章をそのまま掲載するのは阿呆のすることだと思うが。以前からMS社のア…

EPSON LP-8800CPS Driver for MacOS X

やっとリリースされたそうなので取り敢えずインストール。 …おや?OS10.3.3には公式対応しないのか。ちょっと動作検証すれば済む話だと思うのだが。 なんだか随分不親切な設計だと思うのだが。PostScript ROMのヴァージョンを入力させるのはまあいいとして、…

体育会系新人

他部門に入社した新人が社内の営業に回っているのだが…やたらぺこぺこしながら「失礼します」「有難うございます」を大声で繰り返す。 うーむ…苦手だ…

どうなってるんだorkut

トップページにアクセスするとリダイレクト先がpage not foundに。なんか設定おかしくなってるんだろうか。 何時の間にか復旧。まあβテスト段階だし、多少の不安定さは仕方ないかとも思うが、今年中にGoogleに統合されるような話もあるのに大丈夫だろうか。