2004-04-06から1日間の記事一覧

魚眼レンズ

そろそろDSC-F828対応のレンズが出ている頃か…と思ってレイノックスを覗いたら、ゴツい魚眼発見。欲しい!しかし高い! …これで東京ジオサイト撮りに行ったら楽しかろうなぁ。 見栄えは望遠の方がステキ感が高いが、機能としては興味ない。 検索したらAmazon…

FTP

社内からFTPができないのは本当に不便なことだ。 管理部署では「できるようにしてあるはず」というが、その管理部署からもFTPはできなかった。 以前は34kのモデムでダイヤルアップしていたのだが、席の移動により今まで使っていたアナログ回線が遠くなり、接…

放射性物質:

排ガス低減装置から検出 5000台以上使用 放射線被曝云々はこの際どうでも良いが、モナズ石を使っているのは面白い。どうも排ガス低減の原理が良く判らないとは思うが。少量の放射線程度で本当に燃料分子が分解されるのか。されるとして、本当に燃焼率が向上…

Apple製品どうしなのに

Safariで.macにアクセスしようとすると「ページ “” を開けませんでした。Safari は “(null):” で始まる場所へのリダイレクトに対応していません。」と蹴られるのは何なのか。 正常に開いたこともあるのだが、このところ何度やっても機能しない。何が悪いのだ…