2004-04-02から1日間の記事一覧

ストレス

指示の優先度とは関係なく私の中での仕事優先度が割り振られ、また優先度の低いものが抹消される傾向にあるのは、どうやら意識的にストレスとなる仕事を除外しているのが原因らしい。 他の人にはなんでもない事務仕事や対人業務が極端なストレスとなるのだが…

馴染めないことは罪か

生まれてからこの方、終ぞ社会に順応できたことのない身としては、相手の主張の優位性(数の上での)を理解しつつも従うことができない。 それが排除の理由になると警告されれば「好きにしてくれ」と答えるしかない。 無論私には私の主張があるが、それを言…

閉鎖社会

社会は閉鎖されたコミュニティである。あまりに巨大で、殆どを内包しているが故に気付かれることは少ないが。 社会は異物を積極的に排除する。排除されたものはそれ同士で寄り集まり、小さなコミュニティを形成することで外圧への抵抗を試みる。 さて、閉鎖…

新クラブ発足の兆し

個人的には「フェチ」に引っ掛かりを感じる部分がありまして、 fe・tish ━━ n. 物神(ものがみ), 呪物; (盲目的)崇拝物; 【心】フェティッシュ. fe・tish・ism ━━ n. 物神[盲目的]崇拝; フェティシズム *1. fe・tish・ist ━━ n. fet・i・shis・tic ━━ a. …

米大学、スケッチをもとに情報をあつめる画像検索エンジンを開発

検索の精度はともかく、まずは頭の中に思い描いたものを的確にスケッチできるかどうか、だと思うが。