2004-03-23から1日間の記事一覧

不通メールと不思議な画像

急ぎの仕事につきメール添付で画像データを送信したところ、重すぎたのか正常に送信できていない様子。 仕方なく画像圧縮を試みるが、良く見れば同じような画像なのに圧縮率が全く異なる。一方は300KBそこそこなのにもう一方は数MBのサイズ。これは一体何で…

椎茸

まあ有名な話ですが、できが良かったので。

塊魂着メロ

未だ視界に入る全オブジェクトが巻き込めるような幻覚に襲われてはいないので中毒はさほど進行していないようだが、代わりに頭の中でぐるぐるBGMが回る。 その頭の中に充満する塊魂のテーマを簡単に携帯へ打ち込んでメール用着メロに設定してみた。本当はあ…

たほいや倶楽部

たほいや倶楽部あいったとたほいや倶楽部こめこんが正解当てに移行しました。 色々と複雑な心境ですが、まあこれもある種のテストケースということで。 たほいや倶楽部ふるちはまだまだ嘘募集中です。

塊魂の魂

このゲームが人を惹き付けるのはその生理(整理?)感覚に訴える快感の故だと思うが、ゲームとしてのポイントは実はそこではなく、同じオブジェクトが状況次第でポイントにも障害物にもなるという点であろう。 これはなにも塊魂に限ったことではなく、例えば…