2004-03-18から1日間の記事一覧

常識

遅刻したら残業を付けないことで反省を表す風習があるとは知らなかった。その分の残業時間はそれとなく他の日に振り分けるのだそうだ。 毎日残業続きなのにその日だけ定時に帰っているのも少々不自然だし、素直に遅刻と残業を付けた方が何かと簡単な気がする…

裏目

ここ数日暑い程の陽気だったのでコートを置いてきた途端にこれだ。寒くてかなわない。

Nokia、メガピクセル端末「7610」発表

メガピクセルなんてどうでも良いが、デザインが面白い。流れるようなボタン配置は使い難そうだが。

キャッシュ

ブラウザのキャッシュ機能ってまだ必要あるのか。いや世の中全員がブロードバンドではないというのは承知しているが、それを踏まえて尚キャッシュは邪魔であるように思えて。 基本的に最新情報が反映されないのって厭なのでキャッシュメモリのサイズを0にし…

塊魂

本日発売。欲しい。

グラスの中で沈む泡

グラス壁面の摩擦により泡の浮力が相殺され、グラス中央の泡の急速な上昇により上面付近の液体が押し退けられることで壁面に沿って下降し、結果として壁面付近の泡が下降するということらしい。 一つ一つは単純だが全体としては複雑な現象。

ゲーム中の登場人物に音声で指示する『オペレーターズサイド』

これは面白そう。是非日本語版を発売して頂きたい。既にあるそうで。調べもしませんで失礼しました。

はてなダイアリー倶楽部 はてな妖怪ポスト

ほんとにできてる。どのように活動されるのか楽しみに見守って行こう。参加できるほどの持ち駒がないので見るだけだが。

Opera 7.50p3 for Mac

遂にOpera7シリーズもMac対応。しかし6→7.5って飛ばしすぎでは。 実は間にあったのを私が気付かなかっただけ?