2004-03-01から1日間の記事一覧

本日はエネルギー不足なり

昨日丸一日充電しなかったiPodのバッテリを温存すべく、行きは電源を切っておいたのだが、帰りに取り出すと残量不足の表示。寒さのせいかとも思ったが、考えてみれば暖かい室内に置いてあったのだった。すると何かの拍子にスイッチが入って再生状態にあった…

どうでも良いけど

コンピューター間連語は結構間違って覚えられていることが多くて、目にするたびにちょっと気になる。 例えば、 ベージュ曲線 表記的には普通ベジェ曲線。スペルは「bezier」。 レタリング レタリングは文字を書くことを示す言葉だが、ここで言わんとしている…

Seesaa SHOPPING

blogとショッピングモールを一つにしたサービス。 客に商品のレビューを書いて貰ったり、blogからのトラックバックを表示する形で連動。 多分相互リンクによるGoogleランク上昇などの効果を狙っているんだろうけれど、使い勝手としてはどうなんだろうか。 左…

Orkut 続き

うーん…積極的に交友関係を拡張しようと試みる人との間に温度差を感じるというか…コミュニティ全員に対して送信された(推測)メッセージを受信したり、全く面識の(どころか名前を聞いたことすら)ない人物からの知人認定要求があると引いてしまう。 現実世界…

新スタイル

遊星商會の販売再開に向けて新規デザインを模索中。 頭の中ではでき上がっているのだが、問題はWinIEでも破綻しないデザインができるかどうか。 結構複雑な構造を採らざるを得ないのでちょっと不安。 現状考えているのは私用につき独自の要素が多いが、その…