2004-02-21から1日間の記事一覧

OmniWeb再発見

CSS

以前ちょっと使っていたブラウザであるが、どうもCSS回りの解釈が悪く、そのうちにGecko系のCaminoやSafariのような優秀なブラウザが出現した為に使用を停止していた。 が、今回id:tomoya氏から「OmniWebで見るとフリーズする」との情報を頂いたのでチェック…

電波マウスの反乱

WinIEでのチェックの為に、普段余り使わないノートパソコンを引っ張り出す。 慣れないポインティングデバイスは非常に使い難い。以前使っていタマウスは極端に感度が低下したので捨ててしまって、Logitechのワイヤレスマウスを使っている。 電池が大分弱った…

教えて はてなダイアリー

次々にはてなを判り易くしてゆくid:sugio氏の新企画。 判らないことがあれば「教えて!偉い人」と書くと偉い人がやってきて助けてくれるらしい。 偉い人に助けて欲しいことは沢山あるのだが、はてなのことではないので駄目だろうなぁ。 キーワードはスペース…

在宅ワーク

出社の予定だったが面倒になったので自宅で仕事。 昨日作った素材は使えないし、サイト定義の関係でDreamWeaverも使い難いが、スタイルとテンプレートを作っておくぐらいのことはできる。IE系のCSSバグを吸収できるだけの技術が無いのでtableレイアウトに逃…