2004-01-30から1日間の記事一覧

ハンドロールピアノ

http://d.hatena.ne.jp/masah/20040130#p5より。 コンパクトに持ち運べる点は評価するが、(当然ながら)キータッチは全く望めまい。ピアノという名は少々不適切か。 音源は電池式の小型スピーカーであるによって音質/音量も期待できない。 また、演奏には平ら…

はてなダイアリーへの要望:設定画面の構造

ずっと以前から気になっていたことで、恐らく同様の要望もあったのではないかと想像するが、設定画面でもヘッダー・フッターが有効であって欲しい。基本的にスタイルは通常の日記画面を中心に構成されるが、当然このときにはヘッダー&フッターも考慮されてい…

開発日誌:ダウンロードの不具合

登録した予約データのダウンロードルーチンそのものは苦もなく書き終えたのだが、実際に試してみると文字化けで使いようもない。Excelは文字コードを認識できないのか。 ちょっと弄ってダウンロード前にjcodeでShift JISに書き換えを試みたが、所々化けてし…

チョロQ

限定発売されるチョロQの写真をトレスしてイラストを起こす。 商品写真が明らかに素人の手になるもので、ただ机の上に置いて4面を撮っただけ、事務所の背景丸見えという有様でとてもではないが使い物にならない。 現物を入手できればこちらで撮影するのだが…