2004-01-20から1日間の記事一覧

写真日記街角

神戸南京街の夜景。

Roku SoundBridge

Rendezvous対応でiTunesとシームレスに連携する、ネットワークMP3プレイヤー。メタリックな外見も含め魅力的。 丁度作業場に押し込んだMacのiTunesライブラリを居間で再生する方法について模索していたところで、これで一気に解決しそう。 下位機種は$249.99…

開発日誌:HTTP経由での編集

テキスト編集スクリプトを載せたことで、いちいちFTPを使わずともサーバー上ファイルの編集が可能になった。 現状は謎のサーバーエラーの原因特定に利用するが、今後も色々利用できそうだ。 cgiを編集してみたところ、どうやらエスケープ記号のバックスラッ…

Regista活躍

NTTコミュニケーションズの宣伝にRegistaのコマが使われている。シンプルなデザインは確かに素材として使い易そうだ。

DSLRが真似できない“画作り”――「サイバーショット F828」

愛用の機種についての肯定的なレビューなのでつい注目してしまう。 …まあ、スポンサーのいる営利サイトであるから徒に貶すようなレビューも書けまいが。

GIMP for Win

Winの不調に伴いレスポンス面で実用に耐えないPhotoshopを一度抜いて入れ直そうと思ったが、インストールディスクの所在が判らない。 仕方ないので、この機にGIMPを導入してみることにした。 使い勝手の面で色々途惑うこともあろうし、開発中でバグも色々あ…

たほいや倶楽部さんかしゃぼしゅう

16日(金)から、以下の3題について正解当て参加者を募集中です。 たほいや倶楽部わらっは たほいや倶楽部うるびいろ たほいや倶楽部おくたぼ 6つの選択肢がありますが、そのうち5つははてなダイアリー市民によるでっちあげで、本当の答えは一つだけ。それを…

シャーロック・ホームズ 10の怪事件

知る人ぞ知る推理ゲームブックの復刊投票が、ここ最近加速しつつある-----と思ったら、All About Japanで取り上げられたのが原因のようだ。 復刊交渉開始点まではまだ33票ほど足りないが、この勢いなら今年度中にも到達するかもしれない。 …まあ、二見のは著…