2003-12-18から1日間の記事一覧

Web Designing1月号

年末なので2003年を振り返っての纏め、それに読ませる文章についての特集。読み易いレイアウトとか効果的な作文術とか。

calendar2jphotoモジュール

Flashで画像付きカレンダーを表示、マウスを乗せると拡大表示する。 別に画像以外も拡大することはないんじゃないかとも思うけれど、多分いちいち切り分けるより無差別に拡大した方が話が早いのだろう。

ファイトプラズマ

非常に興味深いのだが、なんだか判らない存在。 症状を見る限りではレトロウィルスのように遺伝子を書き換えているんではないかと思われるような要素があるが、ウィルスではなく細菌類のようだ。 花弁を葉状に変えたり花から茎葉が伸びたりと、通常では考え…

たほいや倶楽部りびどいずむ

元・日々是精進(Libidoism)が、id:cmstriker:20031128#1069997305で宣言した罰ゲームによりタイトルを変えました。りびどいずむの本当の意味は次のうちどれでしょう。…大した候補を思いつかなかったので終了思いついた方はコメント下さい。

はてなアンテナへの要望

グループ別にヘッダというか、グループ自体の説明を入れる欄が欲しい。何を意図した分類なのか、見えた方が利用する側もしやすいような。 個人的な更新チェッカーとしてだけではなく、各個人サイトのリンクページとして機能する可能性も十分に考えられる(と…

「最古の名工」3万年前の象牙彫刻 ドイツの洞窟で発見

人型のものはなんだかよく判らないが、水鳥は特に写実的。馬の首?はむしろ鰐に見える。