2003-12-12から1日間の記事一覧

SONY Cyber-Shot F828予約開始

なんとビックカメラでは特価¥128,000。買うしか!

P.S.

PostScript対応のためにEPSONのLP-8800CPSを導入したのだが、プリント時にPSプリンターとして認識されない。 サポートへ電話すると、「プリンターとしては機能するがPSは現在対応検討中」とのこと。 購入時にその辺りについてはセールスマンに確認してあり、…

バックアップの限界

Win2000付属のバックアップツールで、現在8GB程度のファイルを外付け160GBHDDにバックアップしようと思ったのだが、4GBほど進んだところで容量不足を訴え停止してしまう。 最大4GBしかバックアップできないとか、何か制限があるのだろうか。

複数回目の「初めまして」

時々、掲示板などで「初めまして」の挨拶を目にする。いや、それ自体は珍しいことではないのだが、不思議なのは彼/彼女(多くは女性)が過去にもこのサイトを訪問し、挨拶を交わしている点だ。 どうやら、前回の訪問から暫く間が空くと、既に忘れられている…

キーワード削除後

現在のたほいや倶楽部は正解当て終了と共にキーワードを削除しているが、そうすると過去に出題したときの記述がキーワード作成前の「?」付きに戻ってしまうようで、これは仕方ないことではあろうけれども少々気になる。

たほいや倶楽部うそあうぉーど

既に十数回を数えたたほいや倶楽部ですが、過去の嘘が埋もれていくのは少々惜しいと思いますし、またまぎょうのコメントでid:igatoxin氏も述べておられるように、如何にも尤もらしい嘘だけでなく面白い嘘・興味深い嘘なども評価されて良いのではないかという…

年賀状

会社の年賀状用に画像を準備せよとの命が下る。 …だから年内目処で開発中にそんな暇は無いと前々から言っておろうに。 昨年Bryceで適当に作ってしまったのが悪かったか。最初から市販品を流用していればこんな苦労はなかったものを。 だ〜か〜ら〜、時間がな…