2003-12-10から1日間の記事一覧

料理日記:本日の料理

前々から気になっていた、駅前スーパーの肉屋謹製ローストチキンを買ってみる。 大胸筋の発達具合や細く軽い肩甲骨などを観察しつつナイフとフォークで解体して食べ始めるが、半分近く食べたところで飽きる。残りは次の日の朝にでも。

Bulgarian Voice

id:bhel:20031210で話題に出ていたのを見て、ちょっとだけ解説してみる。 別段詳しいわけでもないので正しい説明なのかどうかすら判断付かぬまま受け売りで書くのだが、ブルガリアン・ヴォイスの元となったブルガリア民謡は、長年オスマン・トルコ帝国の支配…

たほいや倶楽部しやしりつく

新たに嘘解答募集中。表記から見てゆるたほ*1か。 *1:出典を明記せず、表記のぶれを許容する縛りのゆるいたほいや。

開発日誌:送信準備の13日目

データの書き込みまでが完了したので、愈々最後のメール送信機能である。 データ書き込み段階ではcsvへの書き込み処理を優先して「1行目-5列目、1行目-6列目、1行目-7列目、1行目-8列目」のようなデータ形式にしてしまったのだが、これを「1日目 11時〜13時…

CLIE不随

CLIEが壊れてしまったようだ。画面のタップに対し一切反応がない。 それほど活用していたというわけではないが、使えなくなると寂しいものだ。