2003-11-27から1日間の記事一覧

たほいや倶楽部まぎょう

御陰様で嘘が集まりましたので、正解当てに移行しました。 完全に公平を期すため、正解当てもポイント送信でやろうかとも思ったのですが、それだと参加の敷居が高く盛り上がらないだろうと考え、その部分は従来通りコメントにて受け付けることにしました。 …

Active Desktop

ずっと仕事関係の表をデスクトップに表示させていたのだが、先日WinIEの方がYahoo!mailのチェックが楽なことに気付いたのでホームページ*1を変更したところ、デスクトップも変化してしまった。デスクトップにYahoo!mailが出ているのは如何にも間抜けなのだが…

開発日誌:一気に8日目

暫くQUERY_STRINGの問題で足踏みしていたが、概ね調整がついたので予約フォーム作成にかかる。データ読み込み&テーブル表示はメインのルーチンから流用できるので割合簡単に済んだ。 次は送信データの書き込みとダブルブッキング防止策か。

はてな評議会

最近の不毛なキーワード論議に対し、はてな側からの回答が出た。一つはキーワード登録基準の厳密化。今まではグレーゾーンながらも放置されてきた非名詞キーワード、例えば「ぐぐって」等の登録は禁止された。こうしたキーワードには有効性が認められるもの…