2003-11-18から1日間の記事一覧

中華まん トンポーロー

先日紹介したトンポーローであるが、関心空間にて紹介されていたファミリーマートのものとは別物であることが判明した。 ファミリーマート版は井村屋の製品で、トンポーローが汁ごと湯葉に包まれて細長い皮に入ったもの。皮には(なんと表現したら良いか)編…

Web Designing 12月号

Human Interestで近藤氏が。考えていたよりお若い。っていうかあんまり歳変わらないんですけど。

開発日誌:無限ループの2日目

取り敢えず読み書きがクリアできたので本格的にtable表示に入る。 要求が結構面倒で、4会議室の予約状況を一つの表に纏めなければならない。 また、データファイルはそのままcsvとしてExcelに読み込んで表として使用できることが求められているので、1日分を…

技術マニアのためのはてなと技術無知のためのはてな

id:hatenadiary:20031107#cに厳密な文書型宣言やstrict化の要望が挙げられているのを見て、それは違うだろうと思った。 確かにはてなは技術マニアには堪らない素材ではある。比較的綺麗なHTMLを吐き出してCSSでコントロールする作り、豊富なモジュール、なに…

たほいや倶楽部の出題と嘘の傾向

あまり意識していなかったんですが、実はもう10問が終了しているのです。 そこで、ちょっとこれまでの出題を振り返って、皆様の傾向を分析してみようかと。 出題者別・出題と傾向まずは出題傾向です。これまでの10問の正解を抜き出しました。 idのアルファベ…

カレンダーモジュール type2

当月のカレンダーが表示されるようになった。これは色々と便利。 photoモジュールと組み合わせて各日付にサムネイルが配置されるようになると写真日記的には楽しそうだと思うんですが、どうでしょう>id:hatenadiary。 早速対応頂いた模様。ところでサムネイ…