2003-10-10から1日間の記事一覧

大混雑

定時に会社を引け、18:00に駅に辿り着いたときには既に当日分ののぞみ・ひかり普通指定席は全席満席であった*1。始発駅なのだし、数本送らせて座っていこうかとも考えたが、到着の遅れは望ましくないと考え一番早い列車に搭乗。 案の定車内はかなりの混雑振…

くまうた

演歌の師匠となってくまの作った歌詞を添削すると、くまがそれに曲をつけて(見事な合成音声で)謡う......久々に真面目な馬鹿ゲームが出てきたと思ったら、製作は株式会社ムームーとのこと。納得。

料理日記:本日の料理

本日から3日ほど帰らないので、残った食品をなるべく処分の方向で。 朝は卵を消費しようと、入り卵と生ハムを具に食パンを。 弁当を持って行くわけにもいかなかったので(おにぎり程度ならできただろうが)昼はコンビニでサンドウィッチ。最近多いパターン。

長旅だというのに

慌てて出たのでiPodを家に忘れてくる。 …まあ小説を3冊持ってきたから退屈はしないと思うが。 荷物の中の充電器が物悲しい。

OpenOffice.org1.1日本語版リリース

早速落としに…と思ったが、どこにも日本語版1.1置いてないようなんですが。最新で1.0.3。 慶応の公式ミラーサーバーならあるのかもしれないが、現在アクセス不能。