2003-10-09から1日間の記事一覧

いろの童話集

弟と話しているうち、子供の頃読んだ本の話になった。そこで懐かしく思い出されたのが「ラング世界童話集」。各巻に色名が冠せられ、一風変わった民話ばかりが集められたこの童話集は、子供心にはグリムやアンデルセンの大人しく脚色された在り来りな童話よ…

準備

明日、会社から神戸に直行する為の準備中。頼まれたものを揃え、着替えを入れて、洗濯物を室内に干して、そしてこの後に及んで作品を作り始める。間に合わないだろうけど。

ユーザー評価基準

なにがしかの評価で質問数の色が変わっているのは知っていたが、明確に数字が示されたのはこれが初めてではないかと思う。 重要な情報なので解りやすいところに示して頂きたい。とともに、表示をもうちょっと明確化して欲しい。名前全体の色を変えるとか。

同一キーワード多重登録

間違って登録する場合や綴り違いなどでの多重登録は理解できるが、全く同じ意味の言葉(それも恐らく登録者の造語)を多重に登録する行為を正当化できる理由は、少なくとも私には考えつかない。 傍目には削除に反発して駄々こねているようにしか見えないが。

リテイク

再三にわたる内容修正の度に何部も印刷して提出。Macから印刷ができないので、この程度のこともかなりの手間になる。 できれば内容については吟味の上、決まった時点で仕事を頂きたい。 内容修正の度にデザインの調整を迫られるのでは効率悪すぎ。 一番の問…

料理日記:本日の料理

またもご飯を炊き忘れ。よって弁当の予定を諦め、相も変わらずスープとパンで済ます。週末の予定を考慮して多めに食べているのだけれど、まだたっぷりある…実家に持っていこう。 昼ははるさめスープとおにぎり2個。包装を取ったら一緒に海苔が全部取れた。 …