2003-10-02から1日間の記事一覧

プラネテス アニメ版

これってNHK BS2だったのだな。気付かなかったけど。 先日ちょっと予告を見るまでは何となく期待していたのだが、どうも駄目なんではないかと思えてきた。 アニメーションのクオリティは大したものだし、原作と大幅に絵柄が違うということも無い。キャラ設定…

なぐる詩人の会:バニラアイスヨーグルト

ふと思い付いてやってみた。別段変わった食べ物ではない。製品にもあるバニラヨーグルトを期待してのことだが、そもデザート系乳製品同士、相性の悪かろうはずも無い。 ニュージーランド製バニラアイスを器に盛り、スプーンで潰すように練って軟らかいジェラ…

テンプレート式

Contribute2のセミナーで知って以来気になっていたテンプレート式の情報を入手すべく試行錯誤。 はじめにDreamweaverのヘルプを参照するが、それらしい情報は見当たらない。マニュアルを参照しようにも、Studio MXは4本のソフトが一つに纏まった簡単なマニュ…

ヘッダの色が増えたので黒に変更した。日記全体が黒いからそれ自体違和感はないものの、下のラインやロゴ部分のコントラストが強く見えて少々気になる。と思ってたらid:eureka氏やid:jono氏がメニュー部分の色変更をやっていたので、私も弄ってみることにし…

政治的判断

結局会社案内を、内部向けと外部向けと2通り作ることに。グループとしての「身内」感が重要ということらしい。 ばかばかしいとは思うものの、そう命じられれば従うまで。しかし面倒ではある。

料理日記:本日の食事

残った白米を弁当箱に詰めたら食べる分がなくなってしまった。仕方なく朝は昨晩と同じ、湯麺に野菜炒め。弁当に入れた残りの生姜焼きだけがささやかな変化。 昼は生姜焼きと野菜炒め、それにいかなごの釘煮で白米を食べる。冷えた白米はβ化が進んでいて、ぼ…