2003-10-01から1日間の記事一覧

ASINページの進化

当初、ASINコードからAmazon商品への直接リンクを避ける形で暫定的に発生したASINページは、Amazonからの様々な情報引用機能を備え次々に進化しているようだ。 購入ボタン、レビューの引用、「おすすめ」リンクの生成など、これだけあればAmazonを見に行く必…

HotSyncとPOBox

食事記録をつけるために、久々にCLIEを引っ張り出した。 以前ハードリセットをかけて以来、OSXでのHotSyncが思わしくないためにお蔵入り状態だったのだが、会社のWinが赤外線ポートを備えていたことを思い出し、これを使って環境を再構築することにした。 ..…

キーワード50音順一覧

DiaryのTopに見慣れないリンクを発見。ふりがな50音順索引-----そう言えば暫く前にそんなアナウンスもあったような。 目当てのキーワードを探すだけなら検索の方が早いと思うが、興味のあるキーワードを何となく探してみるには良いかもしれない。 各音一覧の…

開発に成功するか? 空気で走る『エアカー』

エアカーの実用性には興味ないが、エンジンの動作原理は気になる。 説明文を読んだ限りでは、これが開発元の謳う「時速100km弱で190kmの航続距離」を実現できるとは考え難い。

料理日記(料理日記鶏肉):本日の食事

約3ヶ月の一人暮らしの間、偏りがちになるであろう食生活への戒めを込めて、日々の食事内容を記録してみようかと思う。 とりあえず本日の朝食から。昨日買った鶏の胸・腿肉と玉葱半分、それに溶き卵をたっぷり2個で親子丼。 昼はコンビニで。安く済ませるな…