2003-08-13から1日間の記事一覧

iCab2.9.5

Mac

id:t_trace経由で。OS9.2までは標準で使っていたブラウザーで、軽快な動作とHTML文法チェックは魅力的。 CSSへの対応が遅れていたことからOS10.2への移行を機にCaminoとSafariに乗り換えてしまったのだが、次期メジャーアップデートである3.0での大幅なCSS対…

印刷物→Web

度々「このパンフレットをそのまま掲載してください」などという依頼が来る。クライアントが期待するところは「パンフをスキャンして画像を掲載」なのだが、いくらなんでもそれは......Webで掲載する以上、最低限文章は全部テキストデータ化せねばと思うもの…

本棚探し

明らかに収容量を超過している書籍類を救済すべく、棚の購入を検討。 物置としてしか使っていない四畳半を書斎とする予定なので、Mac及びPCデスクとの調和も考慮し、ガラスと金属の棚で揃えることにする。 現在机の後に配置している無印の棚を移動するつもり…

たほいや倶楽部考

以前から指摘されているように、「敷居が高い」のをどうにかできないかと思案中。嘘解答にせよ正解当てにせよ、他のクラブが「気が向いたら日記にちょっと書く」程度の緩やかな形態であるのに対し、「期限を区切って募集」というやり方は勢いしつこく宣伝し…