2003-07-31から1日間の記事一覧

恵比寿にて

会社を出て、一路恵比寿へ。現地で妻と落ち合い、アクトボックスの作品撤収を行う。 その後、撤収にお付き合い頂いたid:kinaさんと近くのカフェーで食事。 素材剥き出しのソリッドな造りながら可愛らしく纏められた店で、食事も美味しい。苦手なサラダさえ平…

キーワードツリー廃止

キーワードに纏わる問題の一部が取り敢えず解消された。 個人的には、どこに分類されていようがそれほど気にならなかったので、キーワードツリーがあろうと無かろうとそれ自体の影響は無いのだが、キーワードの削除はどうすればよいのか、そちらの方が気にな…

たほいや倶楽部

長いこと放置してしまった。申し訳ない。 もう少し嘘解答が集まるまで待とうと思ったのだが、こんなことでは益々散漫になるばかりである。 とは言え、この数では正解当てがあまり面白くないような。 仕方ないので少し嘘解答をでっち上げてみるが、出題者(=…

「プリントゴッコ」がついにインクジェット化

これは失敗だと思う。プリントゴッコが需要を失ったのは、単純に印刷が手間だったから、ではなくPC+プリンターで葉書への印刷を手軽に(且つ綺麗に)行う環境が普及したからに過ぎない。今更葉書プリンター化したところで、PCプリンターに移行したユーザーが…

米オンライン「テロ先物市場」、集中砲火を浴びてお蔵入り

何を考えているのだ。投資家に戦争、テロ攻撃、暗殺の可能性などに金を賭けさせて、中東での出来事について情報を得ようと狙ったオンライン先物市場って......国防総省は馬鹿の集団か。 まあ先物取引も保険も皆賭博から発生したもので、不謹慎も何もあったも…