2003-06-29から1日間の記事一覧

梅酒、蜜柑酒、珈琲酒

去年の今頃、色々漬けた果実酒が、実を取り出すことなく1年経ってしまったのでいい加減なんとかせねばと処理してみる。 梅酒は実と種の区別が付かぬ程皺だらけで痩せてしまった。珈琲酒は、調子に乗って多量に買い過ぎてしまったのを無理に全部漬けたのだが…

富士山頂でハンバーガーを積み上げて59円バーガーにレクイエムをささげるOFF

世の中には馬鹿*1が多いというのを改めて実感。 マック・グランドスラムは知っていたが バーガーキングで限界に挑戦は初めて見た。残念ながら動画フォーマットが未知のもので開くことができなかったが、文章だけでお腹いっぱいである。 *1:褒め言葉です。あ…

ブラウザー対応状況

ちょっと気になったので、幾つかのブラウザーでこの日記のスタイル表示状況を確かめてみた。 Opera7.1(Win) h3+p:first-letterに設定した属性のうち、float:leftだけが何故か適用されないが、それ以外は意図通り。 Opera6.2(Mac) :beforeに対応しないので少…

閲覧お断り

画像を検索していて行き着いた某サイトには、IE6以上での閲覧を推奨する旨とともに「Netscape 、Operaブラウザユーザーは閲覧対象とはしていません。これらのブラウザでの閲覧はお断りします。」との文句が。 大手企業サイトでもブラウザー判別+ページ遷移の…