2003-06-25から1日間の記事一覧

ここ暫く、書き出すのも億劫で止めていたのだが、今日のはちょっと酷かったので。 どうに過死体と

三年以内にマイクロソフトのCEOになろうと考えていますが、なり方を教えてください。

id:preppy氏の御活躍の御蔭か、ネタ質問がしやすい雰囲気がてきあがってきたようである。 これはネタとしてはなかなか秀逸ではないか。回答する方も、それに対するコメントも。

私信:id:adramine氏

ありがとうございます。参考にします。 碌に回避もできない下手の癖に重装甲系より高機動系、大火力系より変則攻撃系を好む性質の所為で苦労します。判っちゃいるんですがなかなか改善されない......

手差し印刷

営業が取ってきた、封筒の宛名印刷業務を丸投げされる。規定外のサイズなので手差しで対応せねばならず、非常に面倒臭い。 ってか1枚の印刷は2秒程度なのに、次の印刷まで10秒ほど空くのはなんだ。 総数約500枚、2時間弱の作業......私の昼休みはどこへ。

緩んでしまった

ぺんてるのGraphGear1000は細く曲がり易い軸(ペン先?何て言うんだ、この部分)が引っ込むノック式製図用シャープペンシルである。このペンはノックによって芯送りメカニズム全体が胴の内部で前後し、胴の切り欠き部をメカニズムの後端が通過した際に、クリ…

Style全面改装(予定)

以前からのっぺりとした現スタイルに不満があったのだが、id:mushline氏とかid:t_trace氏のような見事なスタイルを見るにつけ、益々これをどうにかしたいという思いが高まった。 というわけで全面的に書き換えてみようと思う。 黒ベースに変更はないものの、…