2003-04-08から1日間の記事一覧

リストのインデント調整

CSS

リストアイテムのインデント量が結構大きく、3階層ぐらい下がると矢鱈と横幅が狭まるのが気になる。 margin-leftで調整を試みたがマイナス値を設定しない限りインデントが軽減されない模様。それだとブラウザ毎に初期値が異なる恐れがあって宜しくないのだけ…

電話

昨日あたりから電話がおかしい。ダイヤルしても無反応で、携帯から掛けてみても呼び出し音が無い。 なにか弄ってしまったかと説明書を引っ張り出して回線の再設定などしてみるも、回線が認識できないようだ。 となると、電話機の問題---接触不良か、接続ケー…

格闘ゲーム2

ゲキシンK.O.を私好みに改造してみたい。 先日挙げた問題点のうち、攻撃部位の読みについては間合いとモーション値別に攻撃部位別の枚数をカウントして対処可能だと思うので、問題はカウンターである。 現在のところ、打撃技に対し極め技で、極め技に対し投…

格闘ゲーム

先日の日記で紹介した格闘ボードゲーム「ゲキシンK.O.」に触発され、昔作った格闘ゲームのルールを引っ張り出してきた。トランプと10面ダイス2個で簡単に遊べる。 ゲキシンK.O.が格闘技の再現を目指したのに対し、こちらは格闘ゲームのスピード感再現を目指…