2003-04-01から1日間の記事一覧

行先

今日の帰りから経路を変更する。 やけに空いていたので驚きつつ座って寛いでいたら、途中駅で降ろされる。そう言えば行き先を確かめていなかった。 結局直通車両もそこそこの空き具合で、家までゆっくり座って帰れることが判明。朝晩乗り換えなしで座って行…

濃度

印字濃度の薄い書類を古いコピー機で複写。 ......薄くて読めない。濃度最大でも文字が殆ど読めない。 Faxするためにコピーしているので、肉眼でも判読の難しい書類では役に立たないのだが。 元はと言えばプリンターのインクリボンをケチっているのが悪いの…

花見

今週末辺りが頃合とのことで、妻の体調さえ良ければ近場に出かけるのも良いか。 桜の下でボード広げてゲームなぞ<何の為にに行くのか。 花よりゲーム。

嘘話

萬愚節であるので色々嘘ニュースが出ていて喜ばしい限りである。 記念にやゆよ記念財団より写真部を紹介しよう。 映像は直リンクであるため、消えてしまったものも多いのが残念。 そう言えばニセ首相官邸は何か嘘発表しないのだろうか。 もとより嘘ばかりだ…

定期

うちの会社は交通費が現物(定期)支給なので、3月末に新定期が届く。 見ると以前の部署のルートで届いていたので経路が間違っていることを伝え、交換。 ついでなので開通したばかりの半蔵門線経由の直通ルートに切り換える旨連絡する。 が、取りに行ったら…