2003-03-18から1日間の記事一覧

受胎告知

半休を取る。

意識の共有と距離

OdigoというInstant Messengerがある。Friendリストに登録した人物とメッセージを交わす分にはどこにでもあるIMと変わらないが、このソフトの真価はWebサイトを通じた意識の共有にある。即ち、同じサイトを見ている人を探す機能が備わっているのだ。 また、B…

ボードゲーム・キャラバン

ボードゲームを体験して買って貰おうという試み。 第1回会場は三省堂書店神田本店、4月1日(火)〜4月10日(木)10:00〜20:00だそうな。昼休みにでも顔を出してみたいが時間内には終わらないな。

キーワードの親子関係

2次ベータテスターとして、ここ2ヶ月ほど使っていながらアレですが、キーワードの階層とカテゴリが分離した辺りから、どうも親子関係のシステムがよく判らなくなった。 「未分類キーワード」から望みのカテゴリに動かそうとするのだが、どこにその親キーワー…

たほいや倶楽部

先日のお題「むらびよふ」に対する偽解答を頂いた。 これで益々引っ込みがつかなく実現に向け希望が出てきた。なんとかプレイヤー数を集めよう。 性急に過ぎるかもしれませんが、思い切って倶楽部立ててしまうことにします。 良いのか本当に。というわけで前…

美術館・博物館共通券

利用者を集めようと、東京の公設博物館・美術館共通で入場券+ガイドブックを出すとか。 1800円で初回利用から1ヶ月間有効。 正直、都心からちょっと離れたところに住んでいると、1日にせいぜい3ヶ所回るのが精一杯で、一月に多くて5〜6ヶ所回れば良い方なの…

Dotty Empire

「JPEG を HTML に変換する暴力的ソフト」。 命名といい説明といい見本の画像といい、これはアメリカへの抗議だろうか。 そういうこととは関係なくちょっと楽しくなってしまう感も。