2003-03-05から1日間の記事一覧

CSS:定義リストのスタイル

巧く行かない。dtとddのラインを合わせてddをfloat:rightにしたら、この回り込み処理の関係だと思うがdd部分が段々左に寄って行く。 ローカルで試して巧く行ったスタイルなのだが......何が悪いのか。はてなのCSSと何か干渉するのだろうか。div.body ddにmar…

The Flash Mind Reader

「2桁の数を思い浮かべてください。1の位と10の位を足して、それを元の数から引きます。 例えば、23なら 2 + 3 = 5、23 - 5 = 18。その答えのシンボルを右の表から見つけて、 意識をそのシンボルに集中してください。」 水晶球をクリックすると、あら不思議。…

「有り得ない」と言えば

この言葉を不可能性から切り離して単純な否定表現に使うようになったのはいつからか。気持ち悪くてしょうがない。 「嫌」を表す言葉じゃないんだけどね。

青い薔薇

と言えば「有り得ないもの」の象徴だが、サカタのタネが終にその開発に成功した。 ......というのは半分嘘で、実は「薔薇そっくりの桔梗」なのだが。 薔薇咲きトルコ桔梗「ロジーナ」 本当の青い薔薇が実現するには遺伝子工学的改造が必要と言われてきたが、…