iPod touch+iPod nano新型発表

予想通りといえば予想通り。touchはiPhone 3Gに合わせた曲面筐体+1万円の値下げでiPhoneに対する割高感を埋めてきた。予めNike+iPodアプリインストール済みで、センサさえあればすぐにも利用可能、なのだがGPSがないので距離しか記録できないんだよな。いやiPhoneの方なら位置記録も同時に可能なのかどうか知らないんだけど。
nanoはある意味予想外というか、従来のクリックホイール方式を踏襲し全面タッチパネル化はしなかった。まあ実際にそこまでやると当然ながらtouch同然の性能を要求されてコスト高になるし、あの小さな画面では満足なUIにもなるまいから適正な選択だろうけれど。
カラーヴァリエーションはこれまでにない豊富さ。シルヴァー、ブラック(というかガンメタル)、+虹色。これはいいね。できればiPhoneにもカラヴァリ投入して欲しいところだ。


32GBで47800というのはそこそこ手頃の感。20GBを使い切って久しいのでそろそろ買い替えたいが、その前に外付けHDDをなんとか、いやMac本体もか。