ルーンバウンド二人プレイ

子供らが寝た隙に夫婦二人でプレイ。なるべく早く終わらせるために必要経験点を1下げる。
前回ルールミスのあったところを色々修正。例えばマーケットカード、前回は街に入ってそこにマーケットカードがないときだけ新たに引いていたのだが、正しいルールでは街で行動終了するたびにカードは引かれるのだった。これだと街の重要性がぐっと増す。
私は魔法戦士、妻は盗賊をプレイ。
序盤は攻撃順で有利な盗賊がややリード、魔法戦士は山で道に迷って足止めを食らう。しかし魔法戦士が得た仲間「炎の祭司」は戦闘能力こそ低いものの強力なサポートキャラで、これにより魔法戦士が快進撃を続けて逆転。
逆に盗賊は黄色事件カードの伏兵、ゾンビにやられ強力なアイテム「光の盾」と10フローリン以上の金貨を失い大きく後退。
その間に着々と力をつけた魔法戦士は強力な攻撃ルーン「死の手触り」を得、持ち前の魔法攻撃力で並みいる敵を事前に抹殺するコンボに出る。この力で青の事件を次々に突破して経験を蓄積、遂にはルーンの使用で蓄積する疲労を一気に解消する杖も入手して万全の体制を築いた魔法戦士ドラゴン狩りを開始、最終的に3体のドラゴンを倒してルーンを入手し勝利。


ところで検索したらamazonで日本語版を取り扱っていることに気付いたのでリンクしておく→ASIN:B000B5K1NU