王立科学博物館:第二展示場【黒のフロンティア】

id:manpukuya氏のお陰で安価に1カートン入手。市場に出回っていた頃から半年あまり、やっとコレクションに加えることができる。
こういうものは時期を逃すと大変入手困難になる。秋葉原海洋堂直営店に行けば売っているだろうと思いながら、経路の問題で帰りがけに寄り難かったものだからずるずると先伸ばしになってしまった。いつでも買えるという安心感が却って足を遠退かせていたのでもあろう。
帰宅の後、ゆっくり検分したい。

うわ……物凄い勢いでダブった……10個買って01、02が2つ、03が3つ、04が1つ。06は赤(既に持ってる)と銀(シークレットカラーだよなこれ)が出たが、05と07はとうとう出なかった。シークレットは単なる06の塗装違いで、冊子も殆どのページが使い回し。幾ら何でも手を抜き過ぎだ。WTM2の赤タイガーといい、海洋堂は時々消費者をナメてるんじゃないかという暴挙に出るな。