脱出

Flashで作られた脱出アドヴェンチャーをいくつか。

CRIMSON ROOM
非常に有名な作品。難易度高し。必要な情報の入力がクッキーで制御されている模様なので、一度プレイ中の画面で別ページに移動してからBackして再度プレイ(最初からやり直しになってしまうが)しないと巧く行かないかも。
VIRIDIAN ROOM
続編。脱出のための要件が判り難いような。
BLUE CHAMBER
最新作。電話。
Escape the Room
海外作品。
http://ctime.cool.ne.jp/MyDiamondBaby/
随所のパズルが難しいというより面倒臭い。
ミストチックハウス
クリック式アドヴェンチャーの雄「MYST」を模した作品。恐らく自宅の写真を利用している。画像は粗いが謎解きのクオリティはかなり高い。
顔風船
空に飛んでいった首を取り戻すために上へ昇って行くゲーム。シュール。

以下は未プレイにつき評価不能

ついつい長時間プレイしてしまうので注意。