キーワード言及グラフ

id:manpukuya:20041207#stats氏が触れていた言及グラフ機能が正式リリースされたのでちょっと遊んでみるが、なかなか面白い使い方を思いつかない。

もえたんと同じ推移を示すキーワードグラフが遊びとしてなかなか面白い。


既にあちこちで言及があるが、表示期間を30日限定ではなく幾つかのパターンで指定できると良い。最長1年ぐらいで構わないとは思うが、可能ならキーワードAの2004年言及グラフ対2003年言及グラフ、のように同一キーワードの違う時期で比べられると面白いかも。
もし可能なら、日記のコメント数やトラックバック数もグラフ化できると嬉しい。アクセス数だけならカウンターである程度視覚化されているのだが。
更にISBNやJANにも言及グラフが欲しい。
というわけではてなダイアリーへの要望


ところで言及数ランクとアクセスランクってなんですか。グラフだけ見ても何のことだか。