Fotolife

わ、なんかまた新機能が……複数画像を登録することでPhotologっぽく使えるということだろうか。楽しみなことだ。---そう言えば最近全然写真を撮っていないから、複数アップできるメリットはあまり享受できないけれども。
有料オプション機能である可能性も。説明を見る限り無料の機能である模様。有料オプションとして容量の拡張などが提供される可能性はあるが、はてなフォトライフ全体が有料化されることはなさそうだ。となると大きな画像が掲載できるというはてなダイアリー有料オプションの優位性がダイレクトに冒されているような気が。ヘッダーを消すでもなくリンク閾値を100まで上げるでもなく、画像のためだけに有料オプションを使っているユーザーも結構いるのではないかと思うのだけれど、その辺どう折り合いを付けるのだろうか。
2004-10-28 - 香雪ジャーナルによると、http://f.hatena.ne.jpに登録された画像一覧が出るようだ。つまり日記に複数の写真を貼る機能ではなく、Fotolifeはてなに画像を送って日記に引用するような形。


ところであの、FotoではなくPhotoなのでは?>id:hatenadiaryって確信犯*1っぽいのでこれで良いのか。p.hatenaではなんだか解らないがf.hatenaだとなんとなくイメージできる、かも。



正式にリリースされました。今晩からこれで遊ぼう。

*1:誤用の