ニックネーム診断(↑)


せりざわぶんしょさんの診断結果です。
ぶんしょでももんじょでも同じ結果でした*1

あなたの呼び名が持つ語感、イメージです。

センスが良い、さわやか、繊細、わがまま、短気、 論理的、合理的、割り切りが早い

短気だとは思ってませんが飽きと諦めは早い方です。でその割にぐずります。

あなたの性格を診断します。

わがままな割に目上の人に可愛がられる得なタイプです。
頭の回転の早さ、キレのある論理、ユニークな個性で一 目置かれます。会社に入れば出世が早いでしょう。しかし、選り好みが激しく、行動力に欠けるため、大きなことを成し遂げるのは難しいかも。ときには、馬鹿になりきる大きさが必要と考えましょう。

一部の上司に妙に可愛がられますが、全体としては組織に馴染まず疎まれる方です。出世などとんでもない。

例えば、「せい」さんなら「せい坊」のように、「坊」か「ボン」を付けて呼んでもらうといいでしょう。親分肌のところが出てきてトップにも立てるはずです。
芹坊、芹ボン。……どこが親分肌なんでしょうか。っていうかこれはむしろ小さい頃から可愛がってくれたおじさんか何かに呼ばれるような、つまり幼く見られる呼ばれ方だと思うんですが。

あなたの得意分野、向いている職業は、以下の通りです。

繊細な感覚を持ち、センスは抜群というタイプ。ファッション分野や芸術関係など流行を作り出す能力に恵まれています。反面、社会性に乏しく、人付き合いで苦労することも。

人付き合いでは苦労してますが流行を作る能力はありません。

*1:どうも最初の2文字程度しか見ていない様子。「せり」でも同じ結果であった。