王立科学博物館:シークレットの出現率

ソース不明につき信憑性は定かではないが、某所での発言に拠れば09の混入率は1/400だそうな。
それにしては(私の周囲では)比較的高確率で出ているような。
別の情報に拠れば実はこの「王立科学博物館」、シークレットよりレアなものが存在する。/「01.スプートニク・ショック」「02.月世界」の2種だ。/かなり混入率が低めだというから、入手できたらラッキー!!だそうで。いや流石にシークレットより低いというのはないんじゃないかとも思うが*1、実際に周囲でも01、02の出現率は非常に低い。
あ、ところで引用先にはシークレットの写真が載っているので、楽しみを取っておきたい方は見ないこと。


ところで今日はコンビニに残っていた最後の一つを購入、05入手。これで残すは02のみとなったが、既に2個以上の余剰を抱える種もあり、先行きが案じられる。
昼に購入した1箱で02入手。全種コンプリート完了。
結果03、04、06が2個、07、08が1個づつ余った。

*1:監修のオタキング岡田斗司夫氏の日記http://www.netcity.or.jp/OTAKU/okada/に解があった。「さほど希少だとは思いません」とのこと。最初からこれを参照すればよかったのだな。