王立科学博物館 続き

コンビニに寄る度に1箱購入することにしている。出社前に寄って1箱、出たのは06(アームストロング船長)。これに付属のガラス球は微妙に小さく、動かないようにとの配慮からかポリ袋に包まっている。


昼にまた1箱。発射台に立つサターンV......って、え?そんなのないぞ。離床するサターンではなく台ごと発車位置に着くサターン。ひょっとするとシークレットかも。
でも冊子は06(人類、月に立つ)なのだが。エラーか。


製造元に電話。矢張りこれがシークレットとのこと。そして冊子はミスのようだ。09番の冊子を送ってくれることになった。ちょっと嬉しい。

その後帰りがけに1つ、家の手前で一つ購入。01(スプートニク)と04(ルノホート)。念願のスプートニクは硝子球の地球儀も綺麗なのだが衛星そのものの造詣美に惚れ、Illustratorでちゃっちゃと描く。ルノホートは......3個めなんですが(泣)何方か引き取りませんか。