Rendevouz

社内ネットワークにおいてMacintoshは鬼児的扱いであり、システム管理側での対応は望めないので全部自分で面倒を見るしかない。
OS9の頃はプリンターが認識できなかったので専用ソフトを介在してWinにデータを送りプリントするという、極めて七面倒臭い方法を採っていた。
OSXにしてからはファイルの共有が楽になりはしたが、根本的なワークフローには変化が無かった。
が、ふとRendevouzにはプリンターの共有機能もあったことを思い出して設定してみると、ちゃんと認識する。
喜び勇んで製作中のポスターを印刷してみたのだが......5ページに渡って文字列が印刷されてしまった。どうやらPostScriptをテキスト出力しているようだ。
結局Winに渡すしかないらしい。